【ウマ娘】ドトウって差しにゴルシ固有付けたら固有発動率よかったりする??

583: 名無しさん 2021/08/12(木) 06:35:43.76
ドトウって差しにゴルシ固有付けたら固有発動率ええの?

596: 名無しさん 2021/08/12(木) 06:37:37.40
>>583
スピスタ覚えれるのにもったいなくね?

600: 名無しさん 2021/08/12(木) 06:38:21.06
>>596
あんなスキル捨てていいぞ

696: 名無しさん 2021/08/12(木) 06:55:20.06
>>583
ゴルシ固有は継承するとゴミ
スキル継続時間の長さが売りなのに、継続時間短くなるからどうにもならないスキルと化す
差しだと素直にアガってきた、位置取り押し上げなどに尻尾上がり重ねていくしかない

706: 名無しさん 2021/08/12(木) 06:57:51.06
>>696
各種中盤スキルと尻尾上がりが立て続けに出た時ヤバイよな。
ウチのダスカ、地固めないしステもそんなでもないのにキャンサー無双状態だった

722: 名無しさん 2021/08/12(木) 07:00:24.50
>>696
ゴルシ継承が弱い理由は持続時間じゃなくて効果量が普通の速度継承の1/3だから
アガってきたや位置どり押し上げ、尻尾上がりは中盤スキルでたまたま後半に出て終盤突入まで効果持続する状況でないかぎり抜く役には立たない
何なら下手にそれらで位置どり上げて差し集団で先頭に来たらマルゼン継承で加速していく先行を抜くまで固有が出なくなる

マジで差しでドトウ使うの結構きついと思うわ
先行で垂れた逃げ抜くほうがまだしも現実的だろ
先行なら速度有利あるし逃げは賢さ型が殆どだからパワー盛ってりゃその加速力の差もあるし

759: 名無しさん 2021/08/12(木) 07:09:15.06
>>706
キャンサーではコーナースキルがポジョンキープ外れたところで発動することも多かったし、黒マックイーン固有継承もあったしなぁ
中盤スキル盛るのが本当に楽だった

>>722
それだと逃げ3人いることが大前提になるからなぁ
しかも、中盤スキル盛ると逃げすら中盤で抜けちゃうことはキャンサーで明らかになっているから、下手に中盤スキル盛るとだめになるし

735: 名無しさん 2021/08/12(木) 07:02:50.70
>>696
時間より効果の減少のほうが痛いだろ

ゴルシ固有 基本6秒 速度+2500
継承固有 基本3.6秒 速度+500

774: 名無しさん 2021/08/12(木) 07:11:49.86
>>735
あれ、継承だと効果1/3ではなく1/5だったか
もう完全にゴミやな…

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628699787/l50